前髪 薄毛

前髪 薄毛 > 前髪の薄毛が気になる。生え際・M字ハゲに効く育毛剤

前髪の薄毛の原因は仕事のせい?

私が前髪の薄毛を気にしだしたのは20代の後半からです。

鏡を見ながら髪をセットしようとしていたら、何か前髪の両サイドがスカスカ隙間がある感じ。

前髪,薄毛

20代でもはげるのか、、と思いましたがいくつか思い当たる節が。


私は工場勤務で一日中ヘルメットをしてました。

当然頭は汗でぐっしょり。

さらには食事も油っぽいものばかりをとっていたのでそれも合わさって頭皮はベタベタ

脂っこい食事

ついにつけが回ってきたかぁと思って、せめて食事は頭皮に良さそうなものにしようかと思い、食生活を改善しましたが、1週間と持たず、ついつい油っぽいものを食べてしまいました。


当然前髪の薄毛も改善しません。

シャンプーもそこそこ良いものを使ってました。

あの有名なやつです。

有名シャンプー

でも前髪は以前としてスカスカ。。

本気でどうにかしないとヤバイなと思い、前髪の薄毛を治す育毛剤を探し始めました。


色んなサイトや体験談を見て3つ育毛剤を使ったんですが、最終的に前髪の薄毛を治してくれたのはこの育毛剤でした。

前髪,薄毛,育毛剤

チャップアップ(CHAPUP)>>


これの何がよかったのかというと、体の中と外からの両方の対策ができることです。

前髪の薄毛の原因を調べる中で育毛剤の外からのケアだけではなくて、サプリメントなどの体の中からのケアも非常に重要だということがわかったんです。

というのも、髪を作っているのは当然食べ物からの栄養です。

栄養が不足してしまえば、髪も作られません。


また脱毛を促してしまうホルモンがあるんですが、それも育毛剤だけだと効き目が不十分で体の中からサプリメントで補うことでより脱毛ホルモンの働きを抑えることができるんです。


まさかサプリメントがこんなに重要だとは思いませんでした。


実際使いだしてからは体調が良くなったと感じることが増えてきました。

髪にもいいものなので当然体にも良い影響はでるはずですよね(^^)

体調面が良くなったのを感じだしてからは、「これは本物だ」と思うようになり、育毛剤にも期待できました。


そして継続して使って2ヶ月くらいたったくらいですね。


気になる前髪にも変化が!!


あんなにスカスカだった前髪に産毛が生えてきたんです!!




本当に嬉しかったです。

その後も継続して使って無事私の前髪は復活しました!

「チャップアップは効果ない」というレビューもあったので効かなかったらどうしようと不安でしたが、私には効果抜群でした☆

効果がなかった方はおそらくですがサプリメントを飲まずに、育毛剤だけでケアをしたんんじゃないかなと思います。

チャップアップは使い心地もサラッとしていて、変な匂いやベタつきもないので使いやすいです。私はチャップアップの前に2つ育毛剤を使いましたが(リアップとM1ミストというやつです)最初からこれにであっていればよかったなぁと思っています。

返金保証があるのもいいですね(^^)


チャップアップを試してみる>>  

ヘルメットや食事は関係なかった!前髪の薄毛の原因

調べた所、男性の薄毛の9割はAGA(男性型脱毛症)ということでした。

AGA,薄毛の原因,9割

AGAの原因となってしまうのがジヒドロテストステロンという脱毛を促すホルモンの影響でした。

まずはこの脱毛ホルモンの働きを抑える必要があったんですが、それ以外にも前髪を薄くしてしまう原因はありました。

具体的には以下の2つです。


1.栄養不足

2.血行不良



それぞれ説明しますね。


1.栄養不足
栄養不足

実は3食しっかり摂っていても栄養が足りていないんです。

『カロリー』という点では基準値以上を摂れていても、『髪に必要な栄養』という点でいうと不足しがちなんです。

髪にはタンパク質や亜鉛、ビタミンBといった栄養が必要なんですが、外食やコンビニが多かったりするとどうしても足りません。

また自炊をしていたとしても、食品自体の栄養価が下がっているのでこれまた難しいんです(-_-)


2.血行不良
血行不良

もし髪の栄養をしっかりとれていたとしても、それがしっかりと頭皮に届かないと意味がありません。

前髪の場合は特に血行の影響を受けやすいんです。

というのも前髪辺りにある血管は本数自体も少なく、また先細った血管が多いのでどうしても栄養が滞りがちになるんです。




 

AGA(男性型脱毛症)の原因、対策は?

まずAGAの原因なんですがこれはジヒドロテストステロンという髪の毛の成長を阻害してしまう男性ホルモンが影響していると考えられています。

具体的には、男性ホルモンのテストステロン5αリダクターゼという酵素が結びついて、ジヒドロテストステロンになってしまいます。


5αリダクターゼ,テストステロン,ジヒドロテストステロン

男性は思春期を過ぎると、この5αリダクターゼという酵素が多く分泌されるようになってしまいますが、遺伝的な要因も大きく、この分泌を防ぐことは難しいようです。


そこで必要になってくる対策が「5αリダクターゼの働きを抑えること」です。

これはシャンプーでは難しいので育毛剤やサプリメントなどを使って働きを抑えていきます。


よくCMでやっているAGA治療ができる病院では、これを「フィナステリド」という薬で対処します。

確かにフィナステリドには「5αリダクターゼ」の働きを抑えてくれる効果はあるんですが、それ以上に怖い効果もあります。

それが薬の副作用です。

具体的には以下の様なものがあります。

1.性欲減退、勃起不全
2.うつ症状、倦怠感

3.肝機能障害




髪の毛は生やしたいんですが、あっちが弱くなったら意味無いじゃんっていう気持ちもあります。

まだ20代で結婚もしてませんし(;・∀・)



20,30代の方であればフィナステリドの使用は避けた方がいいです。

さらには栄養不足や血行不良も薄毛を引き起こしてしまう原因でした。



 

どうしてチャップアップが前髪の薄毛に効くのか

チャップアップを選んだのは前髪の薄毛の原因をそれだけでカバーしてくれるからです。

チャップアップ,前髪,育毛剤
チャップアップ(CHAPUP)>>


他にも色々試したんですが、何故これがよかったのかというと「育毛剤とサプリメントがセットになっている」という点とその実績です。

実はチャップアップを使う前にも3種類使いました。最初に使ったのはリ◯ップですw

しかし、どれも目に見える効果はなく現状維持っていう感じのものばかりでした。

何でかなぁと思って新しい育毛剤を探していたら体の中からのケアが重要ということ。

チャップアップはサプリメントとセットとなっているので体の中と外から両方の対策ができるんです。


育毛剤:血行促進&脱毛ホルモンの抑制

サプリメント:栄養補給&血行不良&脱毛ホルモン抑制


試しに使ってみたところ、使用感は今まで使ったことのある育毛剤と同じくサラサラとした感じ。

しかし2ヶ月くらい使ってみると、今までになかった変化が。

「ちょっと産毛が生えてる!!」

産毛がそわそわしているのを見て本当に嬉しくなりました。

そこからは徐々に1本1本が太く長くなっていき、誰がみてもハゲとは思えないくらいに回復しました。


 

前髪の薄毛の対策まとめ

私はチャップアップに出会うまでに、「リアップ」「M1ミスト」という2つの育毛剤で無駄金を使ってしまいましたが、最短で前髪の薄毛を治すなら「チャップアップ」一択だと思います。

その中でも効果をしっかり出すには「サプリメント」とのセットが重要です。

育毛剤もサプリメントも天然成分がベースでつくられているので肌が荒れたり副作用がでる心配もありません。

もしあったとしても、返金保証があるのでお金も戻ってきますしね。

ただ、私がチャップアップを購入するにあたって調べた限りでは副作用が出ている人はだれもいなかったので安心して使えると思いますよ(^^)


この体験談があなたのお悩みの役に立てれば嬉しいです。

  前髪の薄毛にチャップアップを試してみる>>